Tokyo United

itunes-logo-1.jpg
『Tokyo United』SEASON3を iTunes STORE / Amazon mp3でダウンロード!!
Download unnatural new songs via iTunes /Amazon mp3 from your country

itunes-logo-1.jpg

  Amazon-Mp3-Logo-300x139.jpeg

INFORMATION

*****************************LIVE SCHEDULE*****************************
★★UNNATURAL 2マンライブ★★ 9/23(TUE) 伊達幸志×unnatural 2マンライブ

更に詳しい情報はコチラ Read more... ****************************************************************************

1.04.2011

schola

番組楽しかったー!
unnatural Mitsuです

さて、年末振り返りも終わり
早速ネタがつきた感がありますが笑

まぁ正月って事もあって、
大分引きこもり生活しております笑

もちろんMUSTな制作はしておりますよ!
でもやっぱりTVの時間が増える。
昨日の深夜はとある番組に釘付けになりました。


NHK教育TVでやっていた「Schola
坂本龍一さんPresentsの音楽の学校です。
年始って事で再放送だったみたいです。
以前も観て、すかさず録画したんですが、
今回は一挙放送って事で、またハマって観てしまいました。

今回は「ドラム&ベース編」
リズムの根源、分解、理論、歴史
色んな視点で切り取っていきます。
まぁ為になる話。わかる!って話も沢山。

一番感銘をうけたのは、小学生相手に行う
ワークショップ。みんなで竹をたたいて、リズムを作る。
坂本さんの誘導ももちろん素晴らしいのですが、
小学生の発想がすばらしい。
そして出た名言「拍子とリズムは違う」
これは本当にハッ!とさせられました。

なんのこっちゃ!?て思う方もいると思いますが、
打楽器奏者にとっては忘れちゃいけない
1言だと思います。

何だかドラムを始めた頃のたのしーー!とか
不思議だなーとか、これができないー!とか
これは絶対できるようになりたいー!とか。
そんな純粋な気持ちが蘇ってきました。

今年の1つのテーマになりそうな
そんな予感であります。
いい番組みれてよかった♪

めちゃめちゃTVッ子なので、
おすすめ番組あったら教えてくださいね!
そいでは今日はここまでー!
Mitsu