Tokyo United

itunes-logo-1.jpg
『Tokyo United』SEASON3を iTunes STORE / Amazon mp3でダウンロード!!
Download unnatural new songs via iTunes /Amazon mp3 from your country

itunes-logo-1.jpg

  Amazon-Mp3-Logo-300x139.jpeg

INFORMATION

*****************************LIVE SCHEDULE*****************************
★★UNNATURAL 2マンライブ★★ 9/23(TUE) 伊達幸志×unnatural 2マンライブ

更に詳しい情報はコチラ Read more... ****************************************************************************

4.18.2011

synthesis

総括。
unnatural Mitsuです

朝、仙台新潟ツアーから無事帰宅しました。
今回のツアーは今まで経験した沢山のツアーの中でも
本当に貴重な、特別な2泊3日になりました。

とどけ隊の皆様の活動に触れ、
現地を見て、知って、その現場のにおいを感じられた事。
TATEくんら仙台の仲間やお客さん、新潟の仲間、家族に再会できた事。
僕が今まで音楽をやってきたからこそできた繋がり、絆。
あらためて、人の繋がり、暖かさを感じる事ができました。

そして本当に凄まじい被害の状況。
震災から1ヶ月が過ぎ、都内で流れるNEWSは
原発の問題や、現地の心あたたまる話ばかり。
けれど、まだまだ復興にいたるに至ってない場所も沢山あるとゆう事。
仮設住宅すら立てる場所が確保できず
まだまだ避難所生活を続けている人達がいる事。
風化されてしまうのは、本当に怖い事です。
僕自身も含めて、誰にでもそうなる可能性があります。
そうならないためにも、記しておきたい。

現地の被災者の方々が大変なのはもちろんですが
それを支えている方々、自衛隊や、消防、
それぞれのプロフェッショナルや
とどけ隊のように、ボランティアで活動している方々も
まだまだしんどい状況がつづいています。

そういった方々に対した、
精神的なケアや支援も忘れてはいけない。
今回のLIVEはそういった方々にも
少なからず届いたのではないかと感じています。
今、音楽ができる支援は、実はそこにあるのかな。とも感じました。

あとは、そのボランティア活動を続ける為にも、資金が必要だという事。
赤十字社などを通しての義援金ももちろん大切ですが、
ここで繋がった、現地で動いている人達の為に、
お金を預けるなど、自分のアンテナで、尺度で
協力できる事を探すのも復興への第1歩だと思います。

とにかく、長いスパンでゆっくりと。
僕も続けられる事がないか考えていきます。

一緒に。一緒に。
Mitsu