Tokyo United

itunes-logo-1.jpg
『Tokyo United』SEASON3を iTunes STORE / Amazon mp3でダウンロード!!
Download unnatural new songs via iTunes /Amazon mp3 from your country

itunes-logo-1.jpg

  Amazon-Mp3-Logo-300x139.jpeg

INFORMATION

*****************************LIVE SCHEDULE*****************************
★★UNNATURAL 2マンライブ★★ 9/23(TUE) 伊達幸志×unnatural 2マンライブ

更に詳しい情報はコチラ Read more... ****************************************************************************

10.14.2012

Drums Magazine Fes2012

初のドラムイベント参戦!
unnatural Mitsuです

お久しぶりのblog更新です♪
すっかり肌寒く、秋の気配になってきましたね
それでも、日中は日があって、ぽかぽかカラッとなので
気持ちいいですね!窓空けてのドライブ最高!



とゆうわけで、首都高を走らせ、
有明にいってきました!
Drums magazine Festivalです!
ドラムの各メーカーさんの展示や、
ミュージシャンによる、
ドラムバトルやLIVEなど、ドラマーの、
ドラマーによるドラマーの為のイベントです!笑
今回は先日unnaturalで出演させていただいた
EffEXPOで、大変お世話になりました
神田商会」の方々にINVITEしていただきました!
本当にありがとうございました!


Gretschとゆう老舗のドラムメーカーを扱われているのですがが、
その新作スネアがヤバい!との噂を聞きつけておりまして、
今回初めて、試奏させていただいたのですが、噂通りのパンチ感。
ボトムを支える「点」な部分と、いやらしくない上への抜けのバランスが
RECにもLIVEにもよさそうで、これは要チェックですね。
近日購入の方向になると思われまする。。。


あ、ここで1つ情報を。
今回のblogはマニアックですw
ここから先、所々LINK貼ってるのは
オススメ動画ですので興味があれば♪
そこを念頭においていただきつつ。笑



会場に到着すると、まずはデジタルコーナーが。
そこでデモンストレーションをしてたのは
佐藤奏ちゃんとゆう美少女小学生ドラマー。
いきなり度肝をぬかれました。。。
すばらしいテクニックと安定感。。これはやばい。
沢山のひとだかりとおじさま達のため息が入り交じってました笑
この時点ですごいイベントだなと実感。
いよいよメインフロアへ進みます。
まずはもちろん神田商会の方々とご挨拶してから、メインステージへ。


僕が日本人ドラマーの中でも
敬愛してやまない、河村カースケ氏のPlayを見に。
apBank Fesのドラマーといえば伝わりますでしょうか?
とにかく凄い、日本を代表する名プレイヤーの演奏が
至近距離でみれちゃうのもこのイベントのすごさですね。
たっぷり堪能して大満足♪

その後中を徘徊すると、まぁーーー知り合いがたっくさん!
ドラマーはもちろん、メインステージに入ってた照明さんは
以前BENNIE KのTOURでご一緒した方だったり、
はたまた10年以上前の繋がりで、再会したり。
昔からお世話になっているシンバルメーカー、
Zildjianの超多忙な担当の方にも会えて近況をお話できたり。
その再会達のおかげで、また沢山の方をご紹介していただけました♪
本当に人の繋がりって大事。長く続けてると、
大切な仲間達が増えていきます。本当に幸せな事ですね。


さて、イベントラストは、こちらも日本屈指の名ドラマー沼澤尚さんと、
伝説のドラマーJames GadsonのGROOVEセッション。
いやー。これも本当に勉強になりました。
色んな意味で、ヒントが盛りだくさん。
今日あのセッションを見たドラマーは、うずうずした事でしょう笑
もちろん僕もその1人です。これは相当今後のプレイに役立ちそうです。


とゆうわけで、大大大満足のDrums Magazine Fesでした♪
神田商会の皆様、本当にありがとうございました!
近々遊びにいかせていただきますねー!



最後に今日の1言!
人の出会いも一期一会。楽器との出会いも一期一会。」
伝わる人には伝わるでしょう。。。笑
Mitsu